社会福祉法人 善光会 とちぎライトセンター

地域で暮らす、障がい者を支えます。

TEL.028-670-3171

〒321-3236 栃木県宇都宮市竹下町1200

平成28年度ボウリング大会!!

平成28年度ボウリング大会!!

待って間の写真1、いい笑顔 待って間の写真2、チームそろっての写真  勢いよくボールを投げている写真1

勢いよくボールを投げている写真、片麻痺の方 力強い投球フォーム! チーム賞をもらったよ!

お昼の様子、おいしそうなカレーライス 盲導犬のぼたんもおとなしく待っています

待っている間の写真4、男性チーム! 待っている間の写真3、女性チーム! 全体写真

12月8日の寒い日、とちぎライトセンター・ボウリング大会が行われました。
まずは入口カウンターの前で、みんな揃って記念撮影。早速ボールを選んで、ゲーム開始。

マイボールを持ち込んでいた利用者もおり、力強くボウリングしていました。中には勢い余って、レーンに滑り落ちそうな人もいました。片麻痺の利用者さんは、段差を杖で登り、ボールを持って来てもらい、レーンの前で投球しました。ボールが重くて持てず、投げられない利用者さんは滑り台で、向きを調整して投げていました。

12時にゲーム終了。食堂に入るとテーブル上に食事が用意されていて、椅子に座って昼食を食べました。カレーライス、焼きそば、サンドイッチのどれかとドリンク一つがついてきます。楽しくゲームの結果を話し合っていました。

昼食を食べ終わった頃に、成績発表と表彰が行われました。まずは賞品紹介。今年はカップ麺や缶コーヒーなどの食べ物類、キーボードやオルゴールなどの音の出るグッズ、生活用品やクリスマスツリーなどの雑貨類、日本酒やワインなどのお酒類と、景品も多種多様でした。

1位から順に呼ばれ、好きな賞品をもらい、コメントして、個々に記念撮影をしていました。

チーム賞ではお菓子や缶ジュースがあり、1位~3位、それとビリのチームにそれぞれ商品が渡されました。今年はなんとビリのチームが3チームあり、同点でした。3時にはすべて終了しました。

スペア、ストライクを取る利用者もたくさんおり、楽しい一日でした!

(文:エンドウマメ)

« »