社会福祉法人 善光会 とちぎライトセンター

地域で暮らす、障がい者を支えます。

TEL.028-670-3171

〒321-3236 栃木県宇都宮市竹下町1200

ふれあいスポーツ大会に参加しました。

ふれあいスポーツ大会に参加しました。

1028日〈土〉にふれあいスポーツ大会が開催されました。

主な内容は以下の通りです。

25メートル走・60m走・障害物競走・新幹線競走・サイコロを振ってゴー・綱引き・玉入れ・大玉ころがし・サウンドテーブルテニスなど。

多くの方々が参加されたようで盛り上がって、楽しく過ごしことができて私は嬉しかったです。

来年も参加したいと思っています。           〈文:わたるくん〉

よーし!みんながんばろう!   みんな頑張ってね!私たちが応援するからね!   やったー!賞状をもらいました!  わーやったぞ!賞状をもらったぞ!  私も賞状もらいました。

空の雲が低く垂れた1028日の、肌寒い日、宇都宮市清原体育館にて、ふれあいスポーツ大会に参加しました。

開会挨拶、ラジオ体操の後、観覧席に座り、早速、競技開始。板の観覧席に座って入所者の競技を声を出して応援しました。

ライトセンターの入所者も障害物競走、大玉ころがし、新幹線リレー、綱引きと、支援員の導きと共に一生懸命走ってました。

よいしょ!よいしょ!綱引きがんばれ!  よーし!一緒に走ろうね!  わーい!賞状もらいました。よかったね!  賞状もらいましたよ。おめでとう。 賞状もらいました。うれしい!ピースサインです。

体育館のピロティにイス、テーブルを並べて昼食を食べ、皆んなで手をつないで大きな輪になり、マイム、マイムを踊りました。楽しかったです。

その後、玉入れ、サイコロ振ってゴー等々いろいろな競技をして、終わりに中央に集まって、皆で「じゃんけんぽん」をしました。私は残念ながら、負けました。体育館を出ると、小雨が降っていました。

チョッピリ疲れた肌寒い一日でした。                                  〈文:えんどうまめ〉

 

« »